満室経営・収益最大化のための不動産管理

満室経営&収益最大化をバックアップ!

当社の強み

  • 棟ごとの満室経営戦略!

    棟ごとの満室経営戦略!

    エリア・建物の特徴・ターゲット層・オーナー様のご希望を戦略的に分析し、一棟一棟ごとに満室経営のプロセスを組み立てます。

  • 自社客付50%超え!

    自社客付50%超え!

    マッチする顧客へは優先的にご紹介、自社管理物件への徹底した社員理解とご説明により、ご入居希望への誘導でご成約率に自信があります。

  • 独自のマーケティング・リーシング戦略

    独自のマーケティング・リーシング戦略

    当社仲介店舗との徹底した連携と市場把握により、リーシング力に自信があります。様々なデータによる的確な分析も当社管理の強みです。

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BM(物件管理)コンサルティング→PM(資産管理)コンサルティング

BM(物件管理)コンサルティング

PM(資産管理)コンサルティング

「物件管理」から「資産管理」へ

建物のメンテナンスはもちろん、5年後・10年後を見据え、オーナー様の物件の価値を最大限に引き出せるように、あらゆる角度からご提案を行っております

PM業務一覧

満室経営戦略のイメージ画像

仲介に本気だからこその満室経営戦略

私たちは賃貸の仲介から始まった会社です。だからこそ「満室へのプロセス」をしっかり組み立てていくことができます。

収益最大化のイメージ画像

収益最大化が実現できる!

私たちは常に市場を監視・分析することにより、いま、何をするべきかを理解しご提案しております。オーナー様のご希望に寄り添いながら最大の収益を持続していく管理を行っております。

100%回収のイメージ画像

100%回収

家賃保証会社との連携・独自の家賃回収管理システムにより、滞納0の実現が可能です。オーナー様には安定した家賃収入の確保により、資金計画・営業計画が立てやすくなるメリットをご提供します。

入居率UP、リノベーション・設備リニューアル提案による収入UP、入居者満足度UP、空室率DOWN

業務体系色文字の項目には、特に力を入れています!

コンサルティング

改善提案
  • 運営コスト削減の立案
  • 賃料設定・募集方法の確認・改善
  • 募集条件の立案
  • 設備・仕様・間取り・内装および外観リニューアル等の提案
  • 管理状況・メンテナンス体制の確認・改善
  • テナントリテンション施策の立案
  • 長期的視野による改善提案
市場分析
  • 入居者へ顧客満足度調査のためのアンケート実施
  • 市場調査の実施
財務
  • レントロール(契約一覧)
  • 月次収支実績報告(賃料回収と運営費)
    および予実管理
  • 賃料損失・未稼働損失・未回収損失・解約率・運営費の検証
その他
  • 金融機関との交渉および斡旋
  • 火災・地震・施設賠償等各種保険の斡旋
  • 税理士・弁護士・ファイナンシャルプランナーとの連携および斡旋

リーシング

入居者募集
  • 募集計画の立案
  • インターネット物件検索サイトへの登録
  • 媒介業者や入居希望者からの問い合わせ対応および折衝
  • 空室対策
  • 募集図面作成
賃貸借契約締結
  • 入居者審査
  • 賃貸借契約書等の作成
  • 重要事項説明

物件の評価と管理受託

管理委託時
  • 賃料の査定
  • 管理システムの説明・確認・提案
  • 旧管理会社との調整

入居者対応

日常対応
  • 問い合わせ・相談(24時間365日対応)
  • ソフトクレーム対応(24時間365日対応)
  • ハードクレーム対応(24時間365日対応)
  • 契約違反是正
賃貸借契約解約時
  • 原状回復費用についての貸借人らとの協議
  • 退去リフォーム工事の手配・進捗管理・
    費用負担の調整
  • 解約受付
  • 退去立会い
  • 鍵の回収

物件対応

空室の保全・管理
メンテナンス
  • 日常的な建物管理
  • 不定期・緊急対応
  • 中長期修繕の計画・実施
  • 法定点検実施の手配・段取り・進捗管理
    および報告書の確認

出納業務(入出金管理)

賃料、共益費等の徴収
  • 契約金(敷金・保証金、礼金、賃料、
    その他)の授受
  • 滞納者への督促
  • 広告宣伝費および公共料金の支払い
オーナー様への送金
原状回復費用の精算
  • 入金マッチング作業
  • メンテナンス費の請求書類および支払い管理
  • 敷金の返還

レポーティング

各種報告
  • 月次収支報告書の発行
  • 物件・入居者対応履歴(案件対応報告書)の発行
  • リーシングレポート(入居募集状況の報告、契約締結の報告)
  • オーナー向け会報誌の発行

データベース(DB)

情報システム
  • DBへの入力作業(物件、オーナー、契約者、入出金情報等)
  • PM業務の省力化および業務効率化
  • 運営履歴(入居者、物件、出納情報)の保存

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